TOPICS

2023/11/17《FEATURE》ビジネスカジュアルに最適なカットソー”ウォッシャブルウール”

-NEW ITEMS-
ANGLAISでは大人が満足するワンランクアップのNEWアイテム
「ウォッシャブルウール」のカットソーを発売。
デザインはクルーネックとモックネックの2タイプ。
カットソーとニットの双方の良さを合わせ持つTシャツ以上ニット未満の
ちょうどいいアイテムです。
 

ボディラインはほどよくゆとりがあり、コットンTシャツに重ね着も可能。
袖口の切り替えデザインがニットのように見えて気が利いてます。
クルーネックの衿巾は広めでお洒落な印象、
モックネックの首回りはゆとりがあり暑苦しさがありません。


このシアー感は女性にもおすすめ


-ビジネスカジュアルに最適-
そうそう!こういうのを探していた!
快適な着心地と、大人っぽさはジャケットインナーとして最適解です。
上質な素材感は、ウール素材のジャケットにも合わせやすく、
なめらかな風合いとデザインは合繊系のセットアップにも似合います。

 
  



-MATERIALS-
素材はウール100%の72番双糸で編まれたハイゲージ天竺を使用しています。
ニットのような上質な光沢感と保温性にも優れ、
なめらかで柔らかな風合いが心地いいです。
しかも、ご自宅でのお洗濯が可能なので、
ニットのような扱いにくさなく、毎日気軽に着て頂けます。



-ホームケア-
ご家庭でのお洗濯方法は手洗いをおすすめします。

・30℃以下の水におしゃれ着用洗剤を入れて洗濯液を作る。
・たたんで洗濯液につけ、優しく押し洗い。
・水を変えてすすぎを2回程度行う。
・洗濯機で30秒ほど脱水。
・形を整えて平干しをおすすめします。
※ハンガーをお使いの場合はハンガーの跡がついたり、伸びたりしないよう厚みのあるハンガーがいいです。水分を含んでいるため、自重で袖が伸びることが考えられますので袖を肩に掛けるなどご配慮ください。